2007年09月07日

はじまりのはこ発売

一本取りたかっただけなのに…。


といった小ネタはさておき、時はあっという間に流れるもので、いよいよ本日初短編集『はじまりのはこ』台風とともに発売です!(台風は発売していない)
まあちょっと発売日直前まですったもんだあって大変だったのですが、何とか無事本屋さんに並んで良かったと胸を撫で下ろしております。って、まだ今日開店の本屋さんに行って確かめた訳ではないからマジで並んでるかどうか分かりませんが…。
という訳で本日は台風が消えてから秋葉にでも行って確かめて来ようと思います。そしてついでにとらのあなさん直営のメイド喫茶「Cafe with Cat」にも行って来ようと思います。人生初メイド喫茶!

………いや、違いますよ。メイド垂涎とかだから行きたいんじゃないんですよ。ちょっとそちらの店舗用にイラストを一枚描かせて頂いたので、それを確認しに人生初メイド喫茶…(垂涎)。

あ、メイド喫茶といえば石黒正数さんの『それでも町は廻っている』が最近読んだ漫画では最高だったなあ〜。ってか今気付いたけど石黒さんとウチとこサイト開設日が結構近い!!そんな些細なご縁が日常に彩りをくわえる。モノクロの僕の毎日に少ないけど赤黄色みどり。

ってな訳で先月でサイト開設7周年を迎えましたつちのこ準星群。とりあえず10周年目指して頑張るぞ〜(全然更新出来てないけど…)。


あ、あととらのあなで『ひまなつ』も確認してこよう。




※沼田憲保選手のご冥福をお祈りします。
ラッキーストライクガンマで活躍していたお姿を思い興します。
posted by kojita at 03:02| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
初めまして、ヨシオと申します。
「はじまりのはこ」とても楽しみに待っていました!
仕事帰りに、早速買いました。
これからじっくり読みたいと思っています。
それと、イラストが付いていたので、うれしさ倍です!!

お身体を大切に頑張って下さい。
応援しています。
あと、画集楽しみに待ってます!!
Posted by ヨシオ at 2007年09月07日 21:59
「はじまりのはこ」を仕事が終わってから買いに行きました。
が、予約したのに「入荷してません。いつ入荷するかわかりません。」と言われてしまいました。
(この店これで三回目、何の為予約しているのかわかん。)
他の店も行きましたがありませんでした。
日曜日に「ひまなつ」を買いに行きますのでその時絶対買います!
(売切れてないことを祈ります。「ことのは」「かぜおと」を買いました時は最後の一冊だったので。)
あと店で聞いた話では、台風の影響で書籍の入荷が遅れてるそうです。
(朝入荷が3時過ぎにきたと言ってました。)
地域によっては発売日の遅れもあるかもしれないです。
作品楽しみにしています。

Posted by BAJA野郎 at 2007年09月07日 22:51
>ヨシオさん
はじめまして!
「はじまりのはこ」ゲットして頂き嬉しいです!
そう、今期間中なのでイラスト付いてるんですよ〜。今後ともどうぞ宜しくお願いします。
画集頑張ります!

>BAJA野郎さん
予約したのに入荷未定って………。随分気だるい本屋さんですねえ。。
ネットでご購入頂くのが一番確実かと思われますが、これはカードの登録とか面倒でしょうか〜。代引きも手数料ナシでいけるかな?

実はここだけの話かなり初版は数少なめです。在庫大丈夫かな?と少々心配です。
台風の影響は結構あるみたいですね…。「ひまなつ」も宜しくお願い致します〜!
Posted by kojita at 2007年09月08日 18:09
「はじまりのはこ」を買いに4つほど書店を回ったのですが
どこも置いてませんでした(涙
これだから田舎は…
仕方ないのでネットで購入しました(笑
Posted by とれの at 2007年09月08日 21:21
 「はじまりのはこ」購入いたしました!
 私の地方の書店への入荷数も少なかったようで、三件目の書店で、無事購入する事ができました。
 これから、ゆっくり読ませて頂きたいと思います!
 「ひまなつ」も通販で注文できましたので、届くのを楽しみにしています。
 「ヤングアニマル増刊あいらんど」も楽しみですね。それではまた! 
Posted by GOISE at 2007年09月09日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5347679
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

はじまりのはこ
Excerpt:  よしづき先生の新刊をいただいた上に紹介してませんでした(ぺこり)。よしづきくみち著『はじまりのはこ』感想は人様々だと思う訳ですが、私はこの新刊は好きです。しかし商業誌未発表作って(笑)。
Weblog: Mihara's sub Layer
Tracked: 2007-09-14 15:27
home