2007年08月27日

コミティアお疲れ様でした

やー。当日は危惧されていたほど暑くもなく、大変過ごし易いイベントでした。

場内の状況はいつもとほぼ変わらずな感じで、戦は大体午前中で終息し午後はまったりモード。私は個人的な御来客の対応とスケブ描きに終始しスペースからは結局一歩も出ませんでした(これはこれでまず潔い)。

ご挨拶に来て下さった方々本当にありがとうございました。
滝川さん、大富寺さん、キミドりんさん、笹原さん、くまこ。さん、いずみさん&ミヅタさん、香深村さん、いけさんには小躍りしたくなる程の垂涎の"ブツ"まで頂戴してしまいまして超幸せ。
それとお隣のスペースだった「Kaned Fools」さんにも同人誌と出来たてコピー誌を頂戴し恐悦至極…。ってか帰宅してからティアマガ見たら何と今回の表紙の中の人じゃないですか!ティアマガにサササインして!!(もうだいぶ遅い)

そして閉会後は池袋に直行してとらのあなにて801ちゃんチベくん総受け本を買ったりしつつ「鳥良」で10人からの打ち上げ宴会。3Dの専門学校と有名なイラストレーターについて爆笑し解散(意味不)。

売り子して下さった藤2さん(魔法遣いの元P)にも色々とご迷惑をお掛けしつつ大変お世話になりました。
そして何よりスペースにわざわざ来て頂き同人誌を買って下さった多くのお客様に感謝致します。本当にどうもありがとうございました〜!!


…さて、今後の同人活動ですがまた暫しお休みを頂く事となりそうです。連載に向けて商業誌の方がまた活発になりつつありますので、なかなか突発的なものでない限り参加が難しい事が予想されます。
ともあれ、創作活動は今まで以上に激しく行いますので(笑)見てやって下さい。

宜しくお願いします!





あ、結局¥さん企画の旅行へは行けなくなりました。
代わりに取材で栃木へ行ってきます。(何が何やら)
posted by kojita at 20:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コミティアお疲れ様でした。
今まではとらのあなで同人誌を購入していたのですが、今回はとうとう会場まで行く事が出来ました。
開場前に場外へ並ばされた時は焦りましたが、マッタリとつちのこブースで買い物が出来たので満足です。

今回の様な絵のタッチも、個人的にはとっても気に入ってしまいました。
いっそ、後半の特集をメインで・・・と思ったりも。


今後、どんな作品に会えるかワクワク・ドキドキで待っています。
Posted by 万事 at 2007年08月28日 01:22
コミティア行きたかったです。
同人活動はしばらく休止されるそうで少々残念です。
そのぶん商業作品に期待させていただきます。
もし同人誌即売会にまた参加される事があれば、出来れば一ヶ月前には教えて欲しいです。今度はバスの切符を押さえて行きます。
さて委託販売の新刊を必ず買わねば!

Posted by BAJA野郎 at 2007年08月28日 05:08
コミティアお疲れ様です。
行きたかったのですが用事があったので…(涙

>取材
栃木!!!
地元じゃないですかwww
かなり田舎ですが良いところも結構あるので
色々巡ってみて下さい。
Posted by とれの at 2007年08月28日 13:34
>万事さん
ご来場ありがとうございました!お疲れ様でした。
コミティアは独特のムードがありますよね。あの感じはクセになります(笑)。
本のご感想もありがとうございます。後半をメインで…需要があって非常に喜ばしいです(笑)。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

>BAJA野郎さん
そうですね。同人活動は受付〆切ギリギリでノリで参加するとか、もしくはコツコツ同人誌を描いて出来次第参加とかそんなスタンスになるでしょうね。
ちなみに今回の告知が運営からの合否通知が届いて割とすぐの更新だったので、ティアの場合これ以上早い告知は無理ぽいです…(涙)。
委託の方、ページは出来上がってるようなので、数日中には開始されると思います。よろしくお願いします!

>とれのさん
ありがとうございます。コミティアはコミケと違って過ごし易かったと両方の参加者のご意見でした。
栃木、とれのさんの地元でしたか〜!日光辺りは昔良く行ったものですが…。今回は割とメインが決まった取材なのでなかなか色々周るのは難しいかもしれませんが、うちから栃木は一時間位なのでまたちょくちょく行きたいです!
Posted by kojita at 2007年08月29日 08:39
コミティアお疲れ様でした!
私は、今回も、残念ながら都合つかず、参加できませんでした(涙)。
一度は参加して、実際にお会いしたい、というかサインください!と思わず言っちゃいそうですが、地方在住なので、なかなか願い叶わずです。
でも、とらのあな通販で購入する事ができ、有難いです。それでも、買い逃してしまう場合があり、すごく後悔したりしてます。(特に「すなぼし」の表紙の絵はパソコンの画面越しに、「うわ!これ素晴らし!」と思った時には、時すでに遅し(笑)。)
次回また機会ありましたら参加したいです!!
Posted by GOISE at 2007年09月01日 22:46
どうもありがとうございます。
地方のかただとなかなかこうしたイベントへの参加は難しいですよね…。コミティア規模だと尚の事。
サインぐらいいくらでもしますのでその時は是非ねだって下さい(笑)。

ちなみに『すなぼし』ですが、今日発売の短編集『はじまりのはこ』に加筆修正済みで収録されてます(何気に宣伝(笑))。よろしかったらお手に取ってみて下さい〜。
あ、表紙の絵は流石にカラーで収録されてません…。
Posted by kojita at 2007年09月07日 03:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5231044
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
home