2007年08月16日

ブログはじめ

ええと。ええと。
なんだか今流行りの(というにはあまりに出遅れとる)ブログとやらを始めてみましたですよ。
近況や思った事をゆる〜く更新していけたらなと思います。コメントレスもなかなか出来ないかと思いますがひとつ宜しくお願い致しします(ペコリ)。


さて!!
本日はまず『Ohスーパージャンプ』の発売日です。『君と僕のアシアト』(略して君アシ)の第二回が掲載されておりますが、今回は前回に比べてだいぶ風見鶏所長の出番が増えたので、何となく彼女の人となりも分かって頂けると思います。
OhSJはコンビニ等にも置いてありますので、是非ご一読下さい〜。

それと初の短編集『はじまりのはこ』の原稿も先日全て脱稿しまして、これで国家レベルの非常事態でもなければ私が死んでも間違いなく9月7日に発売される筈です。
加筆修正も納得行くまで手掛けられたので自分自身出来上がりがとても楽しみです。とーーーーーにかく、色んな方に読んで欲しい!そして面白かったら「面白かった!」、つまんなかったら「金返せ!」とレスポンス下さると私非常に喜びます(金は返せませんが…)。
あ、ちなみにタイトルの意味ですが、デビュー作収録=「はじまり」、「作品集」=「はこ」のイメージで「はじまりのはこ」です。相変わらず妙なタイトル付けですいマsen。。。


気付けば前作「太陽と風の坂道」終了から既に1年半が経ってしまいました。
しかし周囲を見渡してみると、そんな商業連載から暫し遠ざかっていた私に対して何とも有難い事に様々な編集部から「一緒にやろう」と手を差し伸べて貰えています。
本当は全てに応えたい気持ちなのですが、何分己の身はひとつなので遅疑逡巡している昨今です(恐ろしく幸せなことで…)。

ともあれ、そろそろ本腰を据えて次の連載に取り組むべきタイミングなので、しっかり今後を考えて後悔のない選択をしようと思っとります。
出せる情報があれば、本ブログにも載せていこうと思いますので、たまーに覗きに来て頂けたら嬉しいです。

それでは、今後ともどうぞ宜しくお願いします!
とりあえずねみい。
posted by kojita at 19:40| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 始めまして!
 よしづきくみちさんの絵を初めて観たのは「魔法遣いに大切なこと」DVD第1巻のBOXの絵でした。
 他の方の描く絵とは、明らかに異なる、人物・情景の描写にとても衝撃を受け、衝動買いしたのを覚えています。
 この度、「はじまりのはこ」が発売されるとの事。今まで待ち望んでいただけに、とても感激しています。
 これからも一ファンとして応援させて頂きたく存じます。それではお体ご慈愛下さい。
Posted by GOISE at 2007年08月16日 22:38
ついに「はじまりのはこ」が発売ですね!
この時を待ってました!!!
発売日まで楽しみにさせて頂きます!
Posted by とれの at 2007年08月16日 23:13
はじめまして(__)

いつだったか書店で面白そうな本を探していて、ふと目に留まった本を手に取り何の躊躇もなくレジに向かったのが魔法使いに大切なこと1巻でした。

魅力のある絵に惹かれて、ネットであれこれ探してここに辿り着きました(^^)
まだまだよしづきくみちファンを語るには無知ですが、色々こちらでチェックしていきたいと思います(^^)
Posted by HK at 2007年08月17日 01:17
「はじまりのはこ」発売おめでとうございます!

魔法遣いに大切なことから1年半、よしづきくみち先生の新刊を心待ちにしておりました。先生が描かれる人の心を打つ絵は本当に素敵です。これからも応援させて頂きます。
Posted by Suguru at 2007年08月17日 01:45
がんばってください
Posted by k-t at 2007年08月18日 22:41
始めまして!
新作発売おめでとうございます。
新作待ちかねました、発売日が楽しみ〜♪

マホタイからもう一年半ですか、早いような長いような感じですね。
これからもお体に気をつけて頑張ってください。
心より応援しています。
Posted by 悲愁 at 2007年08月19日 01:50
初めまして
先生の絵を最初に見たのはコミケのときでした
読むたびにとてもかわいらしく、ほんわりとした絵、
あたたかくなれるストーリーに癒されています
これからも応援していますので、がんばってください。
Posted by やちぼうず at 2007年08月19日 10:06
ブログ立ち上げあめでとうございます♪♪♪
これからチョコチョコと見に来ますね〜(笑)

『はじまりのはこ』発売までもうすぐですね!
楽しみです♪

今年は物凄〜く暑いので、体に気をつけてお仕事がんばってください。
Posted by HIRO at 2007年08月19日 22:19
>GOISEさん
はじめまして〜。コメント一番乗りありがとうございます!
DVDBOXの最初のヤツはいまだに良くお褒めの言葉を頂きます。あ、うちにあの絵の等身大POPがありますが(笑)普通の家ではまず置き場所に困る代物です…。
「はじまりのはこ」、待ち望んでいて頂けてとても光栄です!!これからも末永く応援宜しくお願い致します!!

>とれのさん
どうもありがとうございます〜!!
発売日まであと10日強(結構あるな…)、楽しみにお待ち下さいませ。
内容も喜んで貰えるといいなあ…。

>HKさん
はじめまして!
魔法遣い…所謂表紙買いというヤツですね!素晴らしいです。。
わざわざ探してまでご来訪下さいましてありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願いしますね!

>Suguruさん
どうもありがとうございます〜 >はこ
魔法遣いから一年半。遂にオリジナルの単行本が出版出来ます。漫画家としても新たな一歩を記せた気分です。
絵の方気に入って頂けて嬉しいです。もっともっと魅力的な絵を描けるよう精進致します!!

>k-tさん
シンプルな(笑)ありがとうございます!!頑張ります!

>悲愁さん
はじめまして(何だか哀愁を誘うHNですね…)。
新刊お祝いありがとうございます。発売日までもう暫しお待ち下さいませ。
一年半、私にとっても確かに長くて短い不思議な年月でした。本当に月日が流れるのはあっという間です。
これからも体調に気を付けて頑張ります!!

>やちぼうずさん
はじめまして!書き込みありがとうございます。
私の絵の初見がコミケの時というと、「てのひら」を売っていた時でしょうか?
絵とストーリーに和んで頂けて心から嬉しいです。
これからも宜しくお願い致しますね〜!

>HIROさん
どうもありがとうございます。
たまに覗いて頂けたら嬉しいです!
「はじまりのはこ」も宜しくお願い致します(笑)。
ホント、今年の猛暑は半端じゃないですね…。HIROさんも体調にはくれぐれもご注意を〜。
Posted by kojita at 2007年08月25日 16:26
ブロクを始められたので私もご挨拶させていただきます。
私が先生の作品を初めてめにしたのはデビュー作品を立ち読みした時です。(学生時代なので金がなく買いませんでしたすみません)
作品に惚れこんでいらいです。(すみませんがその時は作者名まで覚えてませんでした)
これからも頑張ってください。
Posted by BAJA野郎 at 2007年08月27日 00:48
>BAJA野郎さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
デビュー作品というとコミックドラゴン掲載のリビングクォーターでしょうか。もう5年以上も前の作品になりますね…。
これからも頑張ります。応援宜しくお願い致します。
Posted by kojita at 2007年08月27日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5052444
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
home