2009年11月03日

ねこばか

最近読み手をうんざりさせる長文更新が出来ずに残念なkojitaです。こんばんは。
今日も短めにトピックをば。


-----------------------

魔法遣いに大切なこと」でお馴染みの山田典枝さん脚本最新映画『いぬばか』の先行試写会に先日招待されました。

原作はヤングジャンプで連載されてるそうですが私は未読。犬好きだけでなくペットを飼ってる人なら誰もが楽しめる内容だったと思います。るぱんかわええ。

てかスザンヌさん、これまでそんなに印象深い感じではなかったんですが今回初主演ということで演技の硬さはあったものの魅力を存分に感じることが出来ました。こんなに素直に笑顔を作れる人もそういないかな〜という。

…しかし同時に動物映画は大変だなあ、という現場の御苦労も想像に難くありませんでした。普通の映画でも天気待ちだのなんだのどえらい時間かかるのに、相手が動物ですから上手くいかないことなどザラだろうなあ…。

『いぬばか』11月21日より公開です。お勧めですので是非とも劇場まで足を運んでみて下さい!!

-----------------------

ところで先日かのCLAMP猫井先生から「いぬばか」ならぬ「ねこばか」称号頂きました。

そんな我が家の最近の心霊写真。


K20D1807.jpg


………超かわいい!!!(力説)

-----------------------

週刊「天体模型 太陽系をつくる」遂に冥王星まで来ました。


K20D1817.jpg

動力部が届くまであと少し!!(多分…)

-----------------------

試写会の前日のことですが、約1年振りに山梨へ釣りに行ってきました。

kawa.jpg

釣果は午前7〜8尾・午後坊主といった感じで前回より渋かったですが台風一過の快晴で非常に気持ち良かったです!
しかしいい加減ニジマス以外の魚を釣り上げたい。。

nijimasu.jpg

ニジマス美味いけど。


…それにしても最近巻き爪が酷くて少し歩くだけでかなり痛みます。釣りの時は割と平気だったんですが帰ってからやや悪化。
そろそろ真面目に病院考えるか…。てか何科に行ったらいいんだこれ。皮膚科?

-----------------------

遅まきながらラブプラス始めました。

愛花とつちのこ

ええ、私の彼女は愛花です。何やらアリカの三原さんに「よしづきさんは違うと思ってたのに」と言われましたが何が違うというのでしょう(笑)。
しかしこれは凶悪なゲームだわ。流石コナミ。思わず同人誌作りたくなるレベル。
そして普通のゲームと違って時間食わずに出来るのがイイね!!
バイクのリアシートにくくりつけてタンデムツーリングデートやるか!!(それは時間かかる)

-----------------------

ヤングキング掲載の読切『白い道〜シュマン・ブラン〜』お読み頂けましたでしょうか?
初めてまとも?にバイク漫画描きました。王道な内容ですが個人的にはじわりと気に入ってる作品です。
ちなみにモデルとしたSR400は担当のヤングキング副編集長所有のものでした。分解シーンは頂いた資料写真とパーツリストを検討してアシさんと試行錯誤。そういう苦労も含めて面白かったです。


………しかし諸事情から読切はこれを最後に暫し控えようと思います。ええ。好きなんですけどね、読切。。ハハ。

-----------------------

冬のコミケ受かったようです。
スペースNoは『木曜日東シ−65a』です。
さてどうしよう。
posted by kojita at 00:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
先日、先生の「白い道」読ませていただきました。
最高です、とても素晴らしかったです。
特に私としては、「並木橋通りアオバ自転車店」と一緒に掲載されているのが、至福の一時でした。


『諸事情から読切はこれを最後に暫し控えようと思います。』というのは、ファンとしては残念ですが、まあ、こういう事や、ああいう事かなとは想像しますので、応援します。
ファンとしては、先生の作品が「並木橋通りアオバ自転車店」のように長期連載でみなさんに待ち望まれる日を待望しております。


あまり関係無いと思いますが、たまたま某漫画家さんのブログを見て、某出版社が経営方針の転換で嵐が吹き荒れてると書いてました。
読者としては、想像するしかないのですが、頑張って下さいとしか言えません。

バイク関係では、地元のカワサキしか情報をあまり知らないですが、工場の生産の主力をタイ工場に移転するとのことです。
また、先日、併設しているカワサキライディングスクールを閉校する通知の葉書がきてました。
教え方が非常に良く、熱心に指導してくれる教習所なので、人に薦めたりしていたので、残念です。
二輪車メーカーも不景気が深刻になっております。

私も受注産業の工場勤務なので、今は忙しいが、一年半後は仕事あるかな…と不安です。

最近某雑誌で、バハカップの漫画を連載してたので、うれしく思っていましたので、先生の「白い道」をうれしさ2乗です。
(バイクラリー系の漫画は、初めて見ました)


暗い世の中も明るく照らす事ができる作品、漫画と言うものは素晴らしいですね。
長文になってしまいすみません。
お仕事頑張って下さい。
コミケも期待しております。
失礼します。

Posted by BAJA野郎 at 2009年11月03日 03:35
kojitaさん、こんばんは。

巻き爪は外科な気がします。
私も巻き爪の痛みが酷くて、病院に行ったのですが
思ったよりも、あっさりと切除処置をされましたよ。
患部に麻酔→(怖くて見れない)→さくっと終了。

更に悪化する前に診てもらったほうがいいかと!
Posted by ほんま at 2009年11月03日 23:18
はじめまして。
以前からサイト拝見していました。去年の横浜のサイン会も参加してます。その節はありがとうございました。

読みきり読みました。カラーでの「みち」に惹かれて、また先生の良い作品に出会えたなと思ってます。

巻き爪という、自分と同じ境遇に立たされている先生に整形外科をお勧めします。
ほんまさんとは違って自分は麻酔無しで縦に爪を切られた身ですが…
正直病院毎の違いは分かりません。
ただ、早めに行くことだけはお勧めします。

コミケに行く予定が出来ました。当日お会いできたら嬉しいです。
では、長々となってしまいましたが失礼します。
Posted by れのそ at 2009年11月05日 02:00
「ねこばか」をgoogleで検索したら5,270,000中10件以内にこの記事がきていたのを見て、さすがは先生と思ってしまいました。

太陽系そろそろ動くのですね。準惑星が2つも入っていたのですね(このキットでは冥王星は惑星なんでしたっけ)。次のアップデートに期待です。


自分の周りでも、最近ラブプラスの話題が結構上がっています。複数台で通信ができるということを理由に、始めるなら周りを巻き込んで・・・と考えています。
巷では何やら、一緒に登山とかやられている方もいらっしゃる様ですし、先生のタンデムツーリングもちょっぴり期待しております。


冬コミ楽しみにしております!
Posted by 万事 at 2009年11月25日 20:54
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33372462
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
home