2008年12月06日

愛する人

IMGP0673.jpg

amazonで魔法遣いの劇場版サントラと同主題歌のTHYME「愛する人」を購入。

で、この「愛する人」、映画の試写を観た時からいい曲だなあと思ってたのですが、改めて歌詞カードを見ながら漫画を描き切った今聴いてみると、もう頭痛がする程の落涙ですよ。まさに涙腺を弾いて溢れ流れ出しますよ(←歌詞から引用)。


ソラと豪太の事を考えながら一番刺さったフレーズ。

"どんな夢を見たの とか 週末どっか行こうね とか
ありふれた会話の中 さりげなく 伝え合っていた"


sousousou!!!そうそうそう!!!この感じなんですよ!!!!!
なんて的確に今作のツボを表現しているんでしょう。THYME天才か。

色んな表現をそれぞれ勝手に(笑)していた漫画・アニメ・映画ですが、このフレーズは共に口ずさめる一節。勿論ここ以外にも詩の端々にはまり込んでくる表現があって、本当にイイ歌です。

や、別に関係者だからと殊更宣伝しようというのではないんですが(CDも自費で買ってるし(笑))しかしイイものはイイんだからしょうがないじゃない。

また今月末の公開で改めて劇場で映画を観るのが楽しみです。マジで。
posted by kojita at 16:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ごぶさたしてます。
久しぶりでこちらにお邪魔したところ
私が今思ってることが書いてあったので
おもわずコメントしてしまいます。

ゆうべ家族とプレミア試写に行ってきました。
リオちゃん岡田君中原ラブリー監督の
舞台挨拶のあと、THYMEさんたちが生ギターで演奏。

このライブで号泣してしまいました。
「愛する人」のサビでやられてしまいましたよ。
いつもはよしづきくみちの漫画で泣かされてるのに。
理由はよしづき先生が書いてらっしゃる通りです。
歌の力の凄さを改めて感じました。


本当に今年はお忙しく大活躍の一年でしたね。
おつかれさまでした。
年末は少しゆっくり、温泉や冒険に行けるといいですね。
2009年もより一層のご活躍をお祈りしています。
またご飯行きましょうね。
Posted by ヤマダ at 2008年12月16日 17:12
お久しぶりです

映画の方は無事に特典付き前売り券をゲットしてあとは見るだけ状態
楽しみで仕方ないですね〜。

個人的のも思います
THYMEってすごいですよね
アニメのFly Awayのときも、OPを聴いてその瞬間に購入決定でしたね〜
私も音楽をやっているので、あんな風に素敵な旋律を作れることに憧れます。

ぜひ映画で泣きたい

でも最近涙腺が緩くなってきた(笑)
Posted by テキーラ at 2008年12月17日 11:45
20日、チケット購入の抽選で当たりまして舞台挨拶付の初日出掛けてきました。

作品として良かった、と思います。

見に行かれてない方は行こう♪w
Posted by watayuki at 2008年12月23日 11:05
夏のソラ、本日買いました。いやはや、九州は発売が遅れて泣けます。『太陽と〜』までのほのぼのとした展開だろうな〜と勝手に思い込んでいたので、きれいなフックをこめかみに受けたような衝撃でしたΣ( ̄□ ̄;)
だからこそ、命の大切さや、今をどう生きるべきなのかということを考えさせていただきました。先生の作品はいつも考えることを思い出させてくれるすばらしい起爆剤になります。いつもありがとうございますm(__)m
Posted by ツナミ at 2008年12月26日 02:04
夏のソラ新刊購入して読ませていただきました。
もちろん作品素晴らしいですが、特に巻末は素晴らしかったです。
コミケ楽しみにしています。
現在コミケにフル参戦の為高速バスで移動中ですが、降雪通行止めの為、すでにダイヤより4時間遅延波乱の幕開けとなっています。
(1日早く上京しているのは、博物館めぐりの為)
では、先生、皆さんご健康に気をつけて下さい。
私同様地方の方、特に気をつけて下さい。
失礼します。
Posted by BAJA野郎 at 2008年12月27日 09:18
>見に行かれてない方は行こう♪w
というコメントを見て、はやりここは予定を空けてでも見に行かねばと思い、見てきました。

途中に出てくるネタ(と、自分は認識しましたが)に思わず笑ってしまう場面もあって面白かったです。
ちょっとネタバレかもしれないですが、展開がちょっと早いかなぁとか、あれ、黒田君は?みたいな場面はありましたが、最後には映像と音楽で感動を頂きました。

個人的には、木野花さんがはまり役だと思います(笑)
Posted by 万事 at 2009年01月01日 01:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23923991
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
home