2008年11月16日

もろもろ

まずはお知らせです〜。

今月20日頃発売の「コミックス・ドロウイング」誌にてカラー6ページ特集組んで頂きました!イラストの作成手順を中心に記事組みして頂いております。
これを読めばよしづきっぽいイラストが描ける!(かも)
仕事場の写真も少量掲載。¥さんとボーイがいい感じに写ってます(笑)。

漫画では、「夏のソラ」が遂に先日最終回を脱稿致しまして、今月の少年エースに無事掲載の運びとなります。
単行本作業も全て終了。という訳で余程のことがない限り最終巻となる第二巻が来月26日に発売します。

これで夏のソラ関連のお仕事ではアニメ版DVDのパッケージ作業を残すのみ。あ、そうそう、DVD二巻以降はジャケット二枚封入で一枚は通常のキャラクターイラスト、そしてもう一枚は六巻まで揃えるとパノラマイラストになる(ドラゴンボールの背表紙のアレ(例え古))初回特典ジャケットとなります。
どちらもよしづきの描き下ろしですので是非チェックしてみて下さいませ!


……にしても今年はホント仕事したなあ。画集も含めて今年は6冊も本を出せました。やれば出来るものです。
フレフレ少女、夏のソラ、共に連載を描き切って近く思うところをこちらに綴ろうと思います。特に夏のソラはページの都合上単行本にあとがきすら載せられなかったので(汗)単行本後記としての記事をアップしたいと思っております。


あ、そうだ最後にお知らせですが、来月の冬コミ受かりました!東シ55a「つちのこ準星群」です!なんかしら出しますのでいらっしゃれる方は会場で僕と握手!!
posted by kojita at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お疲れ様です!
「夏のソラ」アニメを全て見終わってから、アニメ版DVD1巻のBOXイラストを見ると、とても温かな気持ちになりました。2巻以降も楽しみにしています!
Posted by iMACはこじゃれすぎていて、私には買いませぬ。 at 2008年11月19日 23:43
おつかれさまです。
『夏のソラ』オンエアで観てラストを知っているだけあって、改めてDVDで観るといろんな思いが…
2巻もしっかり買わせていただきます。

コミケで握手できるんですか?(笑)
是非とも伺わせていただきます。
Posted by HWM at 2008年11月20日 09:46
お疲れ様です。

夏のソラはTVで見れなかったのでDVDを楽しみに
しています!2巻以降も楽しみですです。

コミケ当選おめでとうございます。
是非会いに行きたいと思います><b
Posted by ねす at 2008年11月20日 19:30
ソラちゃんの最終巻楽しみにしています。
今年は本当に出版された本がたくさんありましたね。お疲れ様でした。

冬コミはまっ先につちのこブースへ突入しようと思います。
サイン会に行けませんでしたが、これで握手会にはいけそうです(笑)
Posted by 万事 at 2008年11月22日 23:11
アニメは実は1期のほうがよかったですね
つちのこブース楽しみにしてます
グッズもwktkなので、いそがしくても
がん(ry
Posted by noname at 2008年11月23日 13:32
コミケ楽しみにしています。
先生も体調に気をつけて下さい。
(コミケは一回欠席すると抽選で落とされる率が高くなるという噂もあります。お気に入りの旅行系サークルが、長い間落選率ゼロから一回欠席後、四回中二回に変わっています。今回も落選。)
カタログまだなので、何日目かわかりませんが、仕事が入らなければ、3日間行くので問題なし。
一番最初に先生のスペースにいきます!

コミケで握手できるんですか?(笑)
カタログまだなので、なんとも言えないのですが、たぶん、3日目なら東シはものすごい混雑する所ではないですか?
お訪ねするとなると、15時位がよいのでしょうか?
作品楽しみにして待っています。
Posted by BAJA野郎 at 2008年11月25日 07:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22940564
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
home