2008年07月01日

「dar」

「カレンダーは『der』ではなく『dar』だっっ!!!」
と英語ベラベラなAT-Xの藤2氏に教えて頂きました…。ふう、色々と危なかったぜ…(笑)。

まあというのは晩夏に発売予定の私の画集「Calendar Film」のことなんですけどね。これスペル非常に間違い易いので(実際楽天の予約ページでは「der」になってるし)気をつけねばなーと。
ちなみに「Calender」は実際ある単語で「つや出し機」の意味だとか。「つや出し機フィルム」とか意味分からなすぎる。

ところでこの「カレンダーフィルム」という名前の由来なんですけどご存知の方いますでしょうかねえ?画集内には勿論書かれておりますのでどんな由来かはお楽しみに!!(まあ検索すればすぐ出てしまうんですが)


コメント欄に沢山の「買ったよ!」報告ありがとうございました!!
いやはや本当に嬉しいです。。作り手にとって読者の皆様からのレスポンスって本当に本当に励みになるんですよ…(私の場合はそれ目的で作品を作っていると言っても過言ではない)。
アニメの魔法遣いは残念ながら地上派では関東ローカルのみとなってしまいますが、CSならばキッズステーションで約一ヶ月遅れで放送されます。DVDも勿論いずれ発売されますし、是非視て頂きたいです。

それにしても品切れの書店結構あるんすね…。売り切れてるのか扱いがないのか、その両者には作者的には天地程の開きがあるんですが(笑)出版社から売れ行きの報告がまだないので世の中的にはどうなのかまだちゃんとは分からないですね。この辺の結果にはいつも緊張がつきまといます。


あ、はらへった。
posted by kojita at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
30日に行って、置いていなかった書店に再度行きましたら、5冊、目立つところに置いてありましたよ!(何冊か売れた後かも?)
一度売り切れて、また再入荷したようですね。
私の住んでいる所は、地方なので、全国的にかなり売れていること間違いなしですよ!
アニメもキッズステーションで観させて頂くつもりです!
PS:TUTAYAさんは直営店とフランチャイズ店があるそうで、お店によって、対応がかなり異なるそうです。私の近くのTUTAYAさんはいい所で良かったです。
Posted by GOISE at 2008年07月02日 22:10
単行本の販売状況ですが、私の見た範囲(関西)では、「はじまりのはこ」を置いてた店はあるといった感じです。
(地元書店は無し)
土曜日の感じでは、メッセージペーパーのある「とらのあな」より「アニメイト」のほうが平積みの減りがずっと早かったので、今回は、けっこう女性が買ってるのかなと少し思いました。
Posted by BAJA野郎 at 2008年07月02日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16540059
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
home