2008年06月21日

清浦夏実さん

「スケッチブック」や「狼と香辛料」のOPを歌っている清浦夏実さんが好きです。

上の双方の曲が共に素晴らしく、きっと沢山歌ってる方なんだろうなと思ったら何とこの二曲以外特にシングルは出しておらず、更に調べていくと何とこの方「3年B組金八先生」の「デカあす」役だった子じゃないですか!!(てことはまだ高校生…)

という訳で高校生を好きとか言ってるニュアンスは是非とも邪な方向に解釈しないで頂きたいのですが、先頃この清浦さんが「ホモ弁」の愛称でおなじみの「ほっともっと」でCM曲を発表しました。

そしてその作曲が何と菅野よう子さん…!!

単なるCM曲にしておくのが勿体ないくらい素晴らしい曲になってしまっているので、是非下のサイトで聴いてみて下さい。

http://www.hottomotto.com/brand/index.html
(「ほっともっと」テーマソング をクリック!)


ケロロの曲も今度やるそうです。つじあやのさん作で。楽しみすぎる。
posted by kojita at 08:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
「狼と香辛料」の「旅の途中」は、お気に入りで素晴らしい思ってますが、歌手の事は知りませんでした。
一つ勉強になりました。
菅野ようこさんは、「NHKスペシャル中國」を見ていた時に、曲の素晴らしさに惚れました。
興味ある話題ですね。
Posted by BAJA野郎 at 2008年06月21日 15:22
清浦夏実さんは『スケッチブック 〜full color's〜』のOPも歌っていたかと思いますよ。
シングルCDには彼女作詞の歌も入っていたかと。
興味があればアマゾンか楽天へどうぞ。
菅野さんは「NHK」のお仕事もされているのですね。私の頭ではすぐに「タチコマ』「TV版攻殻」と脳内変換されました。

本当に、今年はたくさん本が発売されるのですね!
楽しみにしています。
Posted by ソコツネ at 2008年06月22日 10:38
古い記事ですが、思わず書き込まずにはいられなくなりました。
清浦さんの歌、世界観というかいいですね。
菅野さんの手がける曲は、頭にのこる名曲ばかりです。坂本真綾さんの曲とかも好きですし。

狼と香辛料のDVDを何回みても、OPの歌には魅了されてます。
Posted by 万事 at 2008年06月28日 16:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16230462
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
home