2008年06月06日

散髪

今日は約三ヶ月ぶりに散髪に行ってきました。

今年に入ってから本気で散髪行く時間すらない状況がずっと続いていたので、もう何だか人として終わっててもまあいいかと良く分からない諦念のもと不精をしてきたんですが、昨日の夜夢に担当の美容師さんが出てきて何やら物凄く叱られたので、朝起きて鏡を見て「…まあ、そうだよな。」と思い予約の電話を入れたのでした。。

にしても私の髪の毛って、何だか横へ横へと増えていくタイプなんですよね。上でもなく下でもなくとにかく横に増えるんで、ほっとくと犬のヨーゼフみたいな耳がくっつく感じになります。
参考リンク

で、まあどうにもしようがないのでそのままヨーゼフスタイルで散髪行ったんですが、夢に出てきた担当美容師さんが、まあ怒りはしなかったものの

「凄いですね!!!!!原型ないですね!!!!!え、どうしましょう?!元に戻します?!!」

と訊いてきたので、

「ええ、戻せるなら戻して下さい。躊躇せず。」

とお願いしてきました。


結果何とかヨーゼフから人間に戻る事が出来、これで週末の「臙脂の集い」にも格好がつきひと安心。。

しかしひとつの事に没頭すると他が煩わしくなる性格は何とかしたいもんですホント。。。



※追記
そういえば三原さんからのトラバで思い出したんですが(笑)数年前の一時期、魔法遣いのゲーム化企画が進行してたことがあったんでした…。その後を聞かないのでお流れになったんだと思いますが、CCさくらやツバサをゲーム化した企画力で「夏のソラ」もひとついかがでしょうアリカさまっ!(笑)
posted by kojita at 04:05| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
跳ね返ってきて何よりです(笑)
髪か〜、私もついこの間切りました。
バッサリと。
Posted by テキーラ at 2008年06月06日 10:47
>テキーラさん
はじめまして、いつもコメントありがとうございます!
てか、テキーラさんて私の見知った方でしょうか?(笑)根拠はないですが何となくそう感じてしまいました。
これからもどぞよろしくです〜。
Posted by kojita at 2008年06月06日 15:05
髪質といえば、散髪屋が言うには、私はかなり硬い髪質だそうで、おまけに工場勤めのため油分がついていて髪どうしがくっつきやすく、電動バリカンが使いにくいらしいです。
(おまけに常に睡眠不足の傾向為、居眠りするので、かなり難易度が高い客だそうです。)

極端な過労状態を長く続けると「人間的生活はすばらしい!」とたいした事でもないことで感動したりする事がありますね。
Posted by BAJA野郎 at 2008年06月07日 02:50
フレフレ少女第6回の感想を一言。
今回の絵は、木陰とか、陽射しの感じをだして表現されている所が朝日の感じで素敵な絵により良く見えました。
Posted by BAJA野郎 at 2008年06月15日 19:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15730488
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

忙しい祭り開催中
Excerpt:  複数の作業が重なっているのはさだめ。がんばっていきましょう。☆ IKDさんの恥ずかしい写真を120枚以上撮ってきた。正直、私たち何してんの?って思うぐらい撮ってるこちらも恥ずかしかった。多分、普通...
Weblog: Mihara's sub Layer
Tracked: 2008-06-07 15:50
home