2008年06月05日

うおお

前回の日記に励ましのコメントありがとうございました!!!
死にそうになりながらも何とか5月を乗り切れました。。。ご心配おかけしてすみません。。

で、これからはちっさいことでもいいのでマメにブログ更新しようと思います!
それとHPのトップもそろそろ更新しないと〜。「魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜」の第一巻が今月26日に発売となります〜!!演劇(←絵文字初めてつこうた)
それとアニメ版「夏のソラ」の公式サイトも出来ておりますね。私の描き下ろしたキービジュアルがトップを飾っております!是非見てやって下さい〜。


…にしても声優さん豪華ですよねえ。。花澤さんはスケッチブックの空が大好きでしたが(てか今回もソラか…)今回は空より元気のいい感じのソラを演じてくれていて(ややこしい)、凄くイメージにマッチしてます。あと小山力也さんが萌え。ジョージ・クルーニー最高。てかジョージってミック・ドゥーハンに似てる。どうでもいいけど。

しかし前作のアニメの時は結局何だかんだ言ってアフレコにお邪魔出来なかったので、今回こそは一度位お伺いしたいです。。。忙しさで言えば前回時の三倍増なんですけどね…。へへ。笑える。(笑えない)


ああ、それとこちらのコメント欄にもありましたが、ネットをブラブラしてるとたまに「『太陽と風の坂道』の立場は〜」といった一文が見受けられますが、実は詳しくは言えない(のかな?)のですが今回のソラ版魔法遣いの原作となる映画版「魔法遣いに大切なこと」は「太陽と風の坂道」なしには実現し得なかった企画かもしれなかったんです。つまり現実的にナミがソラを誕生させたキッカケとなったのですね。
そうした流れもあって、私の中では少なくとも「太陽と風の坂道」という作品は他メディアに広がらずとも確固たる地位を誇っています。素直に一所懸命やってきて良かったと思える作品ですね。



ところで話は変わって今度の日曜は「フレフレ少女」の取材でお世話になっている春日部高校応援指導部の演技披露会「臙脂の集い」が開催されます。私は当然観に行こうと思っておりますが物凄く楽しみ!!彼等マジかっこいいっすよ。長崎くんちの根引き衆もかっこよかったですがそれ以来の感動。
漫画版フレフレ少女は春日部高校応援指導部を応援しております!!(何が何だか)
posted by kojita at 05:35| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
とりあえず復活されたようで良かったです♪
心配してましたよ、、、
なんだか今回の更新はやけにテンション高い気がします(笑)気のせいでしょうか。
それでは今月も割り切るとこは割り切って、頑張っていきましょう!
Posted by じん at 2008年06月05日 23:27
応援団はいまや伝統校でも存続が難しい部活動の一つですから現在活動している部はかなりの実力派なのでしょうね。
存続難しい部活といえば、私は山岳部というものに憧れてました。(もちろん学校にありませんでした。)
高校三年のとき、一年生がワンダーフォーゲル部をつくったと聞いてとてもうらやましかたですね。
(私がまわりに声をかけた時は、誰も興味を持ってくれる人がいませんでした。)
Posted by BAJA野郎 at 2008年06月07日 01:48
追記
雑談ですが、すでに今月始めから五島列島はガソリンが1リッター200円らしいですね。
厳しいですね。
Posted by BAJA野郎 at 2008年06月07日 03:03
ここでは初めましてです。
ここんとこご無沙汰してますが、ブログは読んでますよー。
髪の話、僕も同じ感じ。
放っておくと、ガッちゃんになります。

ブリグリのトミーに初対面でいきなり「あなた、ガッちゃん?」て言われたのは僕です。

髪切りに行く時間が惜しいので今回は自分で切りました。
なんか変です。

アフレコ、是非遊びに来て下さい!
花澤さん、メチャ良いですよー。
浩二も面白いですよ。
あと森下も。
森下は掟さん、あてがきしてます。

アニメ、何時にも増して地獄の様です。
OPもコバヤシ、結構書きます。
梅津さんと松竹さんが少し参加してくれてるのが嬉しいです。

漫画の魔法局や原事務所、まだ見てないんですよねー。
単行本楽しみです。

〜夏のソラ〜
いい副題っす。サンキューでやんす。
ではではお体に気をつけて頑張って下さい!

また飲みたたいですねー。
Posted by コバヤシオサム at 2008年06月09日 04:04
よしづき様

初めまして、Muと申します。

うちのブログで、
『魔法遣いに大切なこと』の記事を書いたのですが、トラバさせていただいて、よろしいでしょうか?
とりあえず、送りますので、ダメなら解除してください。

お仕事いろいろ重なって、大変そうですね。
マンガもアニメも楽しみにしています。
お体壊さないように、気をつけてください。
それでは、また。
Posted by Mu at 2008年06月13日 16:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15706307
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

魔法遣いに大切なこと 新刊は今月26日な
Excerpt:  改めて書く程の事なので(おぃ)。アニメや実写映画もあり。・・・ゲーム化は?(笑)☆ 何気にDS『ケツイ DL』を見なければならない事が多過ぎ。難易度調整とか。大復活の真逆を行く難易度から調整してお...
Weblog: Mihara's sub Layer
Tracked: 2008-06-05 11:47

魔法をつかえたって悩むんだよね『魔法遣いに大切なこと』
Excerpt:   [[attached(1,center)]]  『魔法遣いに大切なこと』  山田典枝(原案監修)枯野瑛(著)よしづきくみち(イラスト)富士見ミステリー文庫  魔法を使える人が普通に..
Weblog: Muのことども
Tracked: 2008-06-13 16:09
home