2008年03月28日

アニメ化

トップページでも書きましたが「魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜」TVアニメ化告知解禁です!
今回も私はキャラクター原案とキービジュアルを担当しました。キービジュアルは今月の少年エースと東京国際アニメフェアで見れるらしいです(アニメフェアは未確認…)。
監督は小林治さん、脚本は勿論山田典枝さんです。色々書きたい事もあるのですが、こういった情報は小出しにするが常なので(笑)続報にご期待下さいませ。


未曾有の大忙しですが色々頑張ります!!


追記:グリコポッキーのサイト見たら、トップページにガッキーと岡田将生君。百山桃子(フレフレ)と緑川豪太(魔法遣い)じゃないですか。
posted by kojita at 07:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ア、ア、アニメ化まで??
すごいなぁ

ていうか、そうするとナミの立場は?(:;
ユメちゃんのお話も好きだったけど
ナミの話はもっと好きだから・・・

今作が大ヒットしてナミの話も!となってほしいものです(都合よすぎ?

さっきテレビの旅行番組で長崎を紹介してて、ナミの話をおもいだし一度いってみたいなぁとおもっていたところでした。角煮まんがおいしそうだったですよー
Posted by はなちゃん at 2008年03月29日 20:39
初めまして。再びアニメ化おめでとうございます!
今から夏が凄く楽しみです。
Posted by 黒縁 at 2008年04月06日 16:07
スーパージャンプ読みました!
もうすでに2話目に入っていましたが…。

とても楽しく次回も気になる内容で
早くも単行本が待ち遠しいです。
忙しいと思いますが頑張ってください。
Posted by 糸ー at 2008年04月09日 01:34
先生の連載楽しく読ませていただいてます。
同時に二作品の連載ということで、待たずに読めるということと、他にも作品を比較しながら読める楽しみもあります。
紙と印刷の品質で先生の作品でも大分絵が違うように見えるので新鮮です。
(私としては、スーパージャンプの方が美しく見えます)

話しは変わりますが、先生の作品は、私は何故か中学高校生など学生を描くイメージがあります。
私は中学高校生時代というのは特別の感じがして、時折、学生を見て、うらやましいと思います。

私は四月から転職する事を決意をしまして三月末に沖縄ツーリングに行きました。
(一ヶ月分有給休暇があったのですが、一週間程しか休みをくれなかったので、大東諸島や石垣島や宮古島なども行く予定が、本島と久高島のみになり残念!)
フェリー往復81時間(神戸港〜大阪港〜奄美諸島〜那覇港)、滞在81時間で回りきれませんでしたが楽しかったです。

その帰りのフェリーでの話しなのですが、名瀬港(奄美大島)入港午前3時30分予定、着岸20分程予定(実際は20分予定より遅れ)の出港時、見送られる卒業生がデッキからテープを投げ、先生、学生、友人たちがみんなで手を振り見送りをしてました。
岸壁の端まで走り、見えなくなるまで手を振る学生もけっこういてその光景が非常に印象的でうらやましいと思いますした。

無駄話ですみません。
お体に気をつけて頑張って下さい。
(コニカC35がついに不調!折角の写真がみんな白っぽい!露光の問題らしいがどうしたものか非常に困った。)
Posted by BAJA野郎 at 2008年04月26日 10:47
魔法遣いに大切なことアニメ化おめでとうございます!!


もう、何年前になるのか、ユメが主人公だったころから連載を毎月欠かさず見ていた中学生の自分がいました。


そんな自分も、もう大学生になってしまいました。

よしづきくみちさんの作る作品はどこか懐かしいというか本当に暖かい作品だと思っています。


今作でもどこかでナミやユメが登場して、それぞれの舞台での主人公がどんなふうに成長していったかというのも少しでも読者に伝えてもらえればうれしいです。


これからも頑張ってください!!

Posted by かに缶 at 2008年04月29日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13233716
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
home