2011年01月31日

ぎゃわー!!

http://www.clamp-net.com/message/detail/652
猫井先生からお誕生日祝いの御言葉頂いて!!!る!!!!
こ、こうしん…こうし…。(オロオロ)





とりあえずウチの猫動画でも貼ってみる。






という訳でして、今月1/26は不肖私めの誕生日でした!
猫井先生は1/21だからかなり近いんですよね!先生もおめでとうございました!!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
ちなみにお知り合い漫画家の藤木俊さんも21日(しかも私と同い年!)、若狭たけしさんは8日(同じく同い年!)氷川へきるさんは31日、新條まゆさんは自分と同じ26日!
…と漫画家のご近所誕生日さんをご紹介してみましたが、意外と1月生まれ多かったりして?

まあそれはともかく、そろそろ年齢を言うのがかったるくなって参りました…。
けど漫画業界の人って本当に年齢より遥かに若く見える方が多いです(代表:荒木飛呂彦先生(こないだ集英社謝恩会でお見掛けした))。
まあそれだけ中身?をフレッシュに保っておくことがきっと作品作りにも活かされるんですよ。私も頭ん中子供の頃からなんか進化してんのか?ってくらいガキですからね!!(堂々と)


とりあえず目標。次の誕生日を迎えるまでに単行本4冊出す。予定通りいけば多分いける。筈。
他にもまあ色々ありますがとりあえずないしょ(笑)。
まずはお仕事頑張らねばね!!うひょー!!


猫井先生どうもありがとうございました!!そしてアジア杯日本優勝おめでとう!!!3DS予約出来た俺もおめでとう!!!(何)


-------------------------


この動画大好き。ちょい観てみてちょうよ。
「ちょびっツ」のちぃも出てくるよ(笑)。


posted by kojita at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月04日

あけましておめでとう&コミケお疲れ様&新刊委託始まりました!

CA390119(3).jpg

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もつちのこ準星群をよろしくお願い致します。


さてさて、昨年末大晦日は告知の通り「交換日記」を引っ提げてコミケに参加して参りました。

今回の売り子は私・とよ田さん・モリタイシさんだったのですが、いやはや…まず売り子全員が現役連載作家であるというのがいかに危険な事であったか身をもって知ってしまいました(笑)。
全員が【売る→スケブ→売る→スケブ→スケブ→スケブ→売る】の超連続無限コンボ状態でもう何が何やらのカオス状態。
初参加のとよ田さんとモリさんに何か多大な心のキズを与えてしまった気がしないでもないのですが、まあけどお二人共ファンの方や思わぬ友人・知人とお会い出来てそれなりに面白おかしく過ごしていらっしゃったようで、そこはお誘いした手前ホント良かったです。

あ、そういえば今回いつもと違った点は女性のお客さんがかなり多かった所!
いつものkojita個人サークルでは女性の割合は大体1割弱程だったのに今回は3割程はいらっしゃった気がします。モテ男モリタイシの成せる業との見方が私ととよ田さんの大方の見解ですが(笑)多分正確にはとよ田さんやCLAMPさんのお客さんがかなりいらっしゃったのではと思います。

当日スペースにお立ち寄り下さった皆様、本当にありがとうございました。
本の方は最大級に自信を持ってお勧め出来る仕上がりとなっておりますが、楽しんで頂けましたらホントに幸いです!


尚、新刊の方は既にコミックとらのあなさん・COMIC ZINさんにて委託販売始まっております。

tora_bn.gif
comiczin_banner2.jpg
上記バナーをクリック!

買い逃した方は是非是非覗いてみて下さいませ〜!!



さて、コミケ終了後は押切さん・とよ田さん・トミイさん・モリさんと新宿の天狗にて打ち上げ。途中押切さんと入れ違いで財賀アカネさんが参戦してそのまま年越し〜花園神社初詣。
いやー漫画家の知り合いなどほぼいなかった一年前では考えられない年越しを経験してしまいました…。

いや、年越しどころか、そもそもこのような合同本を企画実現出来た事がまずもって考えられない。どうしちゃったの俺、なにこれかっこいい。
人間ひとつキッカケがあればあっという間に変わっていくものですね。
本当に昨年は感謝してもしきれないご縁を沢山頂けて幸せでした。
この新刊の存在自体が何か昨年の自分を総括してくれてるような気がします。


そして、今年は果たしてどんな一年になるでしょうか。

目標としてはとにかく今年は「漫画」に全力を費やす。今連載中の「君と僕のアシアト」はまさに自分だけが作る自分にしか出来ない仕事なので、こいつを精一杯全力で可愛がって育てていこうと思います。
あとは短編集もまた出したいなーとボンヤリ考えてたりも。今年中に何とか一冊出せると嬉しい。まあそれにはあと1〜2本は読み切り描かないとあきまへんが!

とまあそんなこんなで、今年も作品の方追って頂けましたら幸いです!!よろしくお願い致します!!


それでは、皆様にとってよい一年となりますよう!!
posted by kojita at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
home