2010年12月21日

冬コミ新刊「交換日記」

bana500[1].jpg

まずはこの特設サイトをご覧下さい。


そう、今度の冬コミは「つちのこ準星群」で出展するのではなく、「つちのことよ田」というとよ田みのるさんとの一発限りの合同出展となります。
参加日は12/31、スペース番号は「東2ホールY48a」です。


で、新作のタイトルはズバリ「交換日記」。
「交換・少女」というテーマ縛りでお互い16Pのネーム(漫画原作のこと)を交換して作画するという一風変わった同人誌を製作しました。
つまりとよ田さんは私の描いたネームを作画し、私はとよ田さんの描いたネームを作画するという、作風の全く異なる二人が共作する、なかなかによそでは見られないこの異色コラボレーション感(笑)。
また、キャラクターデザインもお互い一切指定せず相手に丸投げする事でより個性を引き出した作りとなっています。

しかもしかもそれだけではございません!!
何と二人と縁ある超豪華ゲスト作家様にも、ネームのみを見た段階でイメージされるそれぞれの漫画のヒロイン像をデザインして頂きました!!
そのメンバーの錚々たるや…!!!

私がデビュー前から単行本出る度に個人サイン会を開いてくれた(笑)優しい兄貴、芦奈野ひとしさん。
同じアシさん繋がりから仲良くして下さってる月100P超を余裕でこなす超速鬼才、押切蓮介さん。
今更説明不要な桁違いの超大御所であり事あるごとに大変お世話になっている、CLAMPさん。
私が週刊少年サンデー愛読者である事からとよ田さんに飲みに誘って頂きご縁を頂いた、クリスタルな洋介さん。
同じく週刊少年サンデーで連載してた頃から大ファンで、これまたとよ田さんに紹介して貰った、モリタイシさん。

とよ田さんが「漫画ハーレム」と名付けたこの超豪華作家陣に囲まれて産まれたこの同人誌、正直言って入手しない手はないですよ奥さん!!(奥さん?)
や、というのも芦奈野さん、CLAMPさんは同人原稿超久々とのことですし、押切さん、洋介さん、モリさんに至ってはそもそも同人原稿自体初。普段同人をやっていないプロ漫画家のご参加というのが非常に価値ある出来事かと思われます。

また、本書には勿論交換した肝心要の二人のネームも掲載してますし(恥ずかしいけど!!)、ネーム版と完成版を見比べてみて頂けるとより楽しめると思います。


尚、当日は私、とよ田さん、モリタイシさんが売り子として朝から手売りしております。モリさん売り子とか超豪華すぎるんですが……なんか面白いんでお願いしてしまいました。
午後からは押切さんも参戦予定。スケブは余裕がないと難しそうですが、サインのみとかなら多分ささっと出来ると思いますのでスキがあったらお声かけてみて下さい。とか俺一人で勝手に言ってるけど大丈夫かな…(笑)。

それと少数ですが前回夏コミで委託された「Panoram a Note」もまた置きますので買い逃した方はこちらも是非宜しくお願いします!!
ちなみに今回特設サイトを作って下さったのは「Panoram a Note」のサイト製作も手掛けた未羽さんです。未羽さんありがとうございました〜!!

皆様、大晦日は東Y48a「つちのことよ田」にて僕たちと握手!!!!!!


やー、あとは冬コミに向けて今年最後の原稿頑張るだけです!!死ぬ気で終わらせてコミケ行くぞー!!!
posted by kojita at 01:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
home