2009年11月03日

ねこばか

最近読み手をうんざりさせる長文更新が出来ずに残念なkojitaです。こんばんは。
今日も短めにトピックをば。


-----------------------

魔法遣いに大切なこと」でお馴染みの山田典枝さん脚本最新映画『いぬばか』の先行試写会に先日招待されました。

原作はヤングジャンプで連載されてるそうですが私は未読。犬好きだけでなくペットを飼ってる人なら誰もが楽しめる内容だったと思います。るぱんかわええ。

てかスザンヌさん、これまでそんなに印象深い感じではなかったんですが今回初主演ということで演技の硬さはあったものの魅力を存分に感じることが出来ました。こんなに素直に笑顔を作れる人もそういないかな〜という。

…しかし同時に動物映画は大変だなあ、という現場の御苦労も想像に難くありませんでした。普通の映画でも天気待ちだのなんだのどえらい時間かかるのに、相手が動物ですから上手くいかないことなどザラだろうなあ…。

『いぬばか』11月21日より公開です。お勧めですので是非とも劇場まで足を運んでみて下さい!!

-----------------------

ところで先日かのCLAMP猫井先生から「いぬばか」ならぬ「ねこばか」称号頂きました。

そんな我が家の最近の心霊写真。


K20D1807.jpg


………超かわいい!!!(力説)

-----------------------

週刊「天体模型 太陽系をつくる」遂に冥王星まで来ました。


K20D1817.jpg

動力部が届くまであと少し!!(多分…)

-----------------------

試写会の前日のことですが、約1年振りに山梨へ釣りに行ってきました。

kawa.jpg

釣果は午前7〜8尾・午後坊主といった感じで前回より渋かったですが台風一過の快晴で非常に気持ち良かったです!
しかしいい加減ニジマス以外の魚を釣り上げたい。。

nijimasu.jpg

ニジマス美味いけど。


…それにしても最近巻き爪が酷くて少し歩くだけでかなり痛みます。釣りの時は割と平気だったんですが帰ってからやや悪化。
そろそろ真面目に病院考えるか…。てか何科に行ったらいいんだこれ。皮膚科?

-----------------------

遅まきながらラブプラス始めました。

愛花とつちのこ

ええ、私の彼女は愛花です。何やらアリカの三原さんに「よしづきさんは違うと思ってたのに」と言われましたが何が違うというのでしょう(笑)。
しかしこれは凶悪なゲームだわ。流石コナミ。思わず同人誌作りたくなるレベル。
そして普通のゲームと違って時間食わずに出来るのがイイね!!
バイクのリアシートにくくりつけてタンデムツーリングデートやるか!!(それは時間かかる)

-----------------------

ヤングキング掲載の読切『白い道〜シュマン・ブラン〜』お読み頂けましたでしょうか?
初めてまとも?にバイク漫画描きました。王道な内容ですが個人的にはじわりと気に入ってる作品です。
ちなみにモデルとしたSR400は担当のヤングキング副編集長所有のものでした。分解シーンは頂いた資料写真とパーツリストを検討してアシさんと試行錯誤。そういう苦労も含めて面白かったです。


………しかし諸事情から読切はこれを最後に暫し控えようと思います。ええ。好きなんですけどね、読切。。ハハ。

-----------------------

冬のコミケ受かったようです。
スペースNoは『木曜日東シ−65a』です。
さてどうしよう。
posted by kojita at 00:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
home